恋愛小説

「ああ、あなたの美しさはまるでウェヌスのようだ! このような美貌の女性に10代のうちに会えるとは、僕はなんと幸福なのだろう! この幸福の恩をフォルトゥナに如何にして返そうか!」


何コイツ。ポエマー?

それに、どうしてローマ神話? ギリシャ神話じゃダメなの?


「意味わかんない。貴方みたいなのはお呼びじゃないの。私が求めているのはセーレみたいな、白馬に乗った王子様みたいな人で…。」


「悪魔学は専門外だが、あなたが求めるならば、僕はそのような人にもなってみせよう! 何故ならあなたは美しい! ヘレネーがファウストを魅了したように、あなたも僕を魅了したのだ!」


めんどくさい。ファウストとか読んだことないし。


「なら、一晩のうちにそうなってみてよ。そしたら考えてみるけど、そうじゃなきゃ貴方なんてお断りよ。私の好みじゃないし。」