ハム銀河-27号

山瀬夕陽は宇宙旅行でハム銀河-27号へ来ていた。

ハム銀河-27号はエビフライ佐藤の故郷だった。

山瀬夕陽はハネムーンで、エビフライ佐藤とハム銀河-27号の名所を観光した後、エビフライ佐藤の実家に泊まり、

翌日また別の銀河へと旅行するのだ。

ハム銀河-27号と銀河系は比較的近いので、宇宙船で行けば六時間ですむ。

しかし科学の進んだ現在では、宇宙船は使用せずワープ装置を使用するため、すぐに到着できる。

そのため、今や宇宙船を使う人は殆どいない。過去にこだわる人もワープ装置を使うようになり、一部の宇宙船愛好家しか使わないようになった。

しかし、山瀬夕陽は今時珍しく宇宙船で旅行をしていた。

山瀬夕陽曰く、

「ワープ装置じゃ、宇宙船からの素敵な景色が味わえないわ。それと、宇宙船は時間もお金もかかるけど、その分最高の景色も見られるし、ワープ装置よりは安いから宇宙船に乗るの。」

景色よりも利便性を追求した現代人は、割高で維持費もかかるワープ装置を一家に一台置いている。

そのため宇宙船の利用者が減り、価格も安くなり、山瀬夕陽には都合のいい時代になった。

「ねえ、エビフライ佐藤。もし、宇宙船がこの世から消えて、移動手段がワープ装置だけになっていたらどうする?」

山瀬夕陽は観光中に見つけたカフェで、ふとこう言った。

「貧乏人は旅行しにくくなるな、その頃には価格は安くなっているだろうが…。」

エビフライ佐藤もシャトルが好きで、個人宇宙船を所持し、自分で操縦している。

ハネムーンの移動も、全て彼の宇宙船を使用しているのだ。

「私は悲しい。あなたの宇宙船にもう二度と乗れなくなるなんて。」

山瀬夕陽にとって、エビフライ佐藤との出会いは運命の巡り会わせだったのだ。

「大丈夫だ。生きている限り決して宇宙船を捨てることはない。」

「本当?」山瀬夕陽は嬉しそうに微笑みながらそう尋ねた。

「本当だ。お前くらい好きな宇宙船を決して捨てるものか。」

山瀬夕陽は喜びのあまりエビフライ佐藤をきつく抱きしめた。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

-後書き-

近未来SFの恋愛小説です。宇宙船やワープ装置が一般化している時代です。

今はまだワープ装置は実現すらしていません。実現したらぜひ使いたいです。

ハム銀河-27号は適当に考えた架空の銀河です。途中から殆ど関係なくなりました。

恋愛小説は、書いているだけで恥ずかしくなります。

←前へ 次へ→